HOME   
                           
note top

2009年 2月                      babynote top



2月24日 「一歳も残り一ヶ月」

今日で娘は1歳11ヶ月になりました。
もうすぐ1歳ともお別れです。
早い!!ほんと〜に早いです。


 
     北海道のお土産で頂いた生キャラメル。 パッケージのバンビちゃんがなんともキュートです♪



2月22日 「ビデオカメラ」  

娘が誕生してから撮り続けているビデオテープ。
主に夫が撮影しているのですが、もうかなりの本数になりました。
普段見返すことはあまりないのですが、久しぶりに生まれた時の映像が見たくなって
一番最初のテープを取り出して見たら、まだ生まれる前 お腹にいた時の映像が
出てきました。 そうそう、これは、お腹の中の娘があまりにも激しく動くもんだから
なかなか寝付けなくって、夜中起き出して自分で撮影したのでした。
洋服の上からでも はっきりとグニュグニュ動いているのが分かって、うわぁ〜すごい!と
改めて思い、なんだか不思議な気持ちになりました。
写真も良いけれど、動いている映像も後々見ると、すごく面白いですね。
生まれたばかりの頃の映像を見ようとしたら、娘がお昼寝から起きてきた為、またの機会にじっくり
ゆっくり見ようと思います。

        



2月12日 「魔法の言葉」

最近 やっと「おいしい」が言えるようになった娘。
今まで「おいしい?」と聞いても、「うん」と答えるか 手のひらでほっぺをポンポンして
美味しいポーズをするだけでしたが、今年に入ったあたりから、私が聞かなくても
自分から「おいち〜い!」と言うようになりました。
いつものありふれた御飯でも、「おいしい」と言われると本当に嬉しいもんですね。
悲しいかな 夫は私が聞かない限り、自分から進んで美味しいとは言ってくれない人なので
娘が言ってくれる「おいしい」の一言が本当に嬉しく心に響きます。^^


      
                今日のお昼ごはん

            ♪**♪**♪**♪図書館で借りてきた絵本と購入した絵本
♪**♪**♪**♪
         
    

 

  



2月5日 「今年もそろそろ・・・」

今年も また辛い花粉の季節がやってきます・・・
まだ症状はさほど出ていませんが、でも気持ち、鼻が少しムズムズしてきたような・・・?

雨が降らない限り、外遊びが好きな娘と一緒に一日一回は外へ出ているので
これからの季節、今から憂鬱です。
先週から、花粉に効くというサプリメントを飲み始めているのだけど、きっと気休め程度にしか
ならないんだろうなぁ・・・


          



2月3日 「いつか二人で・・・」

図書館から借りてきた「京都てくてく はんなり散歩」
見ていると、あそこも行きたい、ここも行ってみたい・・・で、いますぐにでも
京都に飛んでいきたい気持ちになります。
京都は、何度行っても飽き足らない所ですね。

娘がもう少し大きくなったら(小学生の高学年くらいかなぁ・・・)二人で
京都に旅行に行くのが、私の密かな楽しみでもあります。


         

         こちらの二冊も図書館から借りてきた本。